ホーム > よくある質問
よくある質問
よくある質問をまとめました。お問い合わせの前にお読みください。
サービスについて

Q
「サポメ」とはなんですか?
A
お問い合わせメール対応をわかりやすく管理する事ができるwebメールサービスです。

Q
ASPとはなんですか?
A
インターネットを通じてソフトウェアをご利用頂くサービスの総称です。

契約・料金について

Q
初期費用はかかりますか?
A
いいえ。年間ライセンス15000円のみとなります。

Q
別途発生する費用はありますか?
A
いいえ。年間ライセンス15000円のみとなります。

Q
登録はどうしたらいいですか?
A
まずは、申込フォームより14日間無料のアカウントを発行ください。

Q
どうやって料金を支払うんですか?
A
無料アカウントを発行した日から14日間以内に弊社指定の銀行口座へご入金下さい。
詳細については、無料アカウント発行の際に弊社よりメールでご連絡させて頂きます。

Q
契約を更新するには?
A
1年間のライセンス期限が切れる1ヶ月前に弊社よりメールでご連絡させて頂きます。
更新をご希望の場合には、お支払い期限日まで弊社指定の銀行口座へご入金ください。

契約・料金について

Q
PCを用意する必要はありますか?
A
現在ご使用のインターネットができ、動作環境を満たしたPCがあれば、必要ございません。

Q
サーバーを用意する必要はありますか?
A
必要ございません。1台のサーバを複数社のユーザ様で共用して頂くサービスとなります。